自然治癒力で病気を改善させる方法

医者を頼らないで自分で健康になる方法をシェアしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一時しのぎの頭痛薬を辞めて痛みから解放される5つの処方箋!

生活している中で、もし頭痛が起きたら あなたはどうしていますか? 「バッファリンを飲む!」という人がとても多いです。 頭痛が起きたら薬を飲むというのが当たり前になっているようです。 でも、一時的に薬を飲んで抑えたとしても根本的に解決したのではな…

自然治癒力を使って食欲をコントロールする方法!

「ダイエット」や「減量」・・。 私たちは食べたいのを我慢して 痩せようと何度も挑戦します。 でも、こう思ったことはありませんか? 適量だけ食べて、満腹感を感じることが できればどんなに簡単だろうか・・・。 食べたい・・我慢・・ 忍耐・・ というよう…

ストレスを感じていませんか? 脳を空っぽにした人が生き残る!

あなたは、レストランのメニューを見て 「どれにしようかな?」 「あれも美味しそうだし、これも食べたいしな・・」 本屋さんに行った時 「たくさんの良さそうな本があるな・・・」 「ベストセラーではどの本が良いのかな・・」 ブティックに入ったとき 「今…

飲んではいけない ! コレステロール降下剤は記憶を奪う!

あなたは、 「あれは、どこにしまったっけ?」 「この部屋に何を取りにきたのだったかな?」 「ほら、あの人あの人!名前が出てこない」 「あれ?今何を言おうとしたんだっけ?」 というようなことはありませんか? 実は、それは歳のせいではないかもしれま…

欧米人より日本人は痩せているのに糖尿病が多い理由

外国へ行くと、日本人の食生活の評価はとても高いです。 「日本人は、みんな痩せてるね。」 「日本人の食生活は健康的だからね。」 とよく言われます。 確かに日本の食生活は良いのですが、 日本人の糖尿病患者は意外に多いことを 知っていますか? 「あれ?…

肥満の人必見 ! 痩せ型腸内細菌を増やすポリフェノール!

最近、腸内細菌について注目されつつありますね。 なぜなら、腸内に住みつく細菌が私たちの体を 守ってくれているということが解ってきたからです。 腸内環境を整えることが病気にならないように するための第一歩なのですが、その腸内細菌に なるようなもの…

ヴィーガン食でなぜ有名女優が「老け顔」になったのか?

以前の私は、 「野菜と豆と米だけ食べていれば健康になれる」と思い込んでいました。 そんな、80%ベジタリアン生活を 健康のために15年も続けました。 15年経った時、病院の検査をしたら たくさんの病気をもっていることに 気がつきました。 そこから、…

「第三の糖尿病」と言われる認知症を予防する方法!

「アルツハイマー型認知症」は、 なぜ脳の神経細胞が断続的に死んでしまうのか がまだ未解明ではっきりとしていません。 ただ、結果的に何が起きているかというと 脳内に「アミロイドベータ」(老人斑)という 特殊なたんぱく質が溜まっていてそれが 認知症を…

免疫力アップに必須であるたんぱく質摂取量の計算法!

自然治癒力を高めるには 免疫力をつけることが大切です。 「体の免疫力=体の抵抗力」 だからです。 もし、体に敵が入って来ても、やっつける パワーを付けておけば、ウイルスにも 負けませんし病気にもなりにくいです。 ガン細胞ができたとしても消滅させる…