自然治癒力で病気を改善させる方法

医者を頼らないで自分で健康になる方法をシェアしています

ヴィーガン食でなぜ有名女優が「老け顔」になったのか?

 

以前の私は、

「野菜と豆と米だけ食べていれば健康になれる」と思い込んでいました。

 

 

そんな、80%ベジタリアン生活を

健康のために15年も続けました。

 

 

15年経った時、病院の検査をしたら

たくさんの病気をもっていることに

気がつきました。

 

 

そこから、アメリカに飛ぶことを決心し

自然療法医に出会い、本当のスーパーヘルス

を得ることができたのです。

 

 

 

私と同じように「ある有名女優」

菜食生活を6年も続けたあと気がついたら

美しすぎる美貌は「老け顔」

なってしまっていたそうです。


 

「ベジタブル生活=不健康」

ということに気が付いた彼女は、

ベジタリアンから「肉食」に変えたそうです。

 

 

 

そして、あの美しすぎる美貌を

取り戻すことができたのです。



その美しすぎる女優とは

「中谷 美紀さん」です。

 

 

f:id:ashshm:20160914090245j:plain

 

 

中谷さんは6年間のベジタリアン生活で

老け顔になり体調も崩し、だるくて仕事が

できなくなりしばらく療養していたそうです。

 

 

 

しかし、肉食によって回復した中谷さんは

今では、頻繁にジムに通い、ストレッチや

ウォーキングなどをこなし、サウナを

楽しんで超元気だそうです。

 

 

 

中谷さんは、もともと、栄養学に

とても興味のある女優さんでした。

常に健康と美容へのこだわりを

持つ女優さんだったのです。

 

 

 

なぜ肉食生活が人を健康にするのでしょうか?

 

 

300万年前から人間は二足歩行が始まった

と言われているのですが、その頃は

菜食中心でした。木の実や果物、野菜を

食べていました。

 

 

食生活が大きく変わったのは250万年前

くらいからです。この時代から肉を

食べるようになりました。

 

 

肉食が始まると、野菜を消化する体から

肉を消化する体に変わり腸の長さも肉食に

合わせて短くなりました。

 

 

肉を食べるとたんぱく質脂質も摂取する

ことができるので脂肪でできている「脳」

の大きさが3倍になり高度な思考をもつことが

できるようになりました。

 

 

そして、この原始人時代では生活習慣病

などは一切ありませんでした。

 

 

 

そのように健康だった時代から大きく変わった

のは、今から1万年前の農耕革命からです。

縄文時代ですね。

 

 

 

この頃から私たちは、穀物を主食として

食べるようになりました。

炭水化物が中心になる時代になったのです。

ここから体内炎症がもたらす病気が

始まりました。

 

 

 

また戦後からは、大量に食品を作るために

農薬を使ったり、美味しくするために

食品添加物を使うようになり、最近では

遺伝子組み換え作物なども出てきました。

 

 

人々は都市に住むようになりストレス過剰

社会になりました。

 

 

汚染された食べ物、汚染された空気、

ストレス過剰な社会に生きるようになって

劇的に病気が増えてきました。

 

 

病気が始まったのは今から1万年前からで

それまでの約250年間は人々は健康に

生きていたのです。

 

 

私たちの歴史でベジタリアンだった時は

たったの数千年だけです。

 

 

その数千年の歴史だけで、菜食は体に良いと

判断してはいけないと思います。

その前の250万年は健康だった肉食の

時代があったのです。

 

 

なぜベジタリアンが問題なのか?

 

肉、魚にしか含まれていない必須栄養素

欠けてしまうことが最大のベジタリアンの問題です。

ビタミンB12、ビタミンB6、ビタミンDですね。

 

 

とくにB12は植物性のものには含まれて

いない栄養素なので、これが欠けてしまうと

ミトコンドリアの機能も下がり、エネルギー

を作りにくくなるので筋力も減り、

慢性疲労が起きます。

 

 

脳にしっかり栄養が行かないので

記憶機能の低下や気分障害

起きてきます。

 

 

そして、最大の問題はビタミンDです。

ビタミンDは栄養素というよりホルモンの

働きをするのでこれが欠けると体内が

炎症体質になってしまいます。

 

 

ベジタリアンはこれらのサプリメント

が手離せなくなるのです。

 

 

また肉や魚を食べない人はどうしても

炭水化物が過剰摂取になるので

問題が大きいですね。

 

 

中谷美紀さんは、今では高級肉を食べて

いるそうです。

高級肉とはグラスフェッド牛だと思います。

 

 

美しさを取り戻せて本当に良かったですね。

 

f:id:ashshm:20160914091905j:plain

 

 

今、菜食主義をつらぬいている方も

是非、考え直して頂きたいと思います。