自然治癒力で病気を改善させる方法

医者を頼らないで自分で健康になる方法をシェアしています

免疫力アップに必須であるたんぱく質摂取量の計算法!

 

自然治癒力を高めるには

免疫力をつけることが大切です。

 

「体の免疫力=体の抵抗力」

だからです。

 

もし、体に敵が入って来ても、やっつける

パワーを付けておけば、ウイルスにも

負けませんし病気にもなりにくいです。

 

ガン細胞ができたとしても消滅させることもできます。

 

その免疫力を高めるひとつの方法として

たんぱく質を摂取するというのがあります。

 

 

f:id:ashshm:20160912154409j:plain

 

 

では、一体1日にどのくらいの

たんぱく質を食べたらよいのでしょうか?

 

 

あなたは自分のたんぱく質

適正量を知っていますか?

 

 

 

たんぱく質はとても重要で、人間の体を

作ってくれるものですし筋肉になったり

細胞になったりするものです。

 

 

だからといって、たんぱく質

摂りすぎてもいけません。

 

 

 一番いいのは、

自分の筋肉量を最大限に増やして脂肪を

少なくするのが一番良い体づくりになるといわれています。

 

 

では、どのくらいの量のたんぱく質

摂取すれば最大限に筋肉をつけることができるのでしょうか?

 

 

 

それを知ることで、自分の適正な

たんぱく質量が分かります。

 

 

 

たんぱく質は摂りすぎると、肝臓に負担

かけますのでダメです。

ボディービルダーの人は大量のプロテイン

摂りたがりますが、肝臓が弱いとすぐに

倒れてしまうそうです。

 

 

逆にたんぱく質が少なすぎると筋肉がつかない

のでそれも困りますよね。

 

 

f:id:ashshm:20160912155005j:plain

 

 

2013年にアメリカの陸軍でたんぱく質

適量に関する研究が行われました。

 

 

健康な人を3つのグループに分けて

たんぱく質を食べてもらうという試みで

それぞれどのくらい筋肉を維持できるのかを見てみました。

 

 

グループ1

体重1kg当たりに0.8gたんぱく質を食べる。

(60kgの人だと60×0.8ですので48gのたんぱく質です)

グループ2体重1kg当たりに1.6kgを食べる。

グループ3体重1kg当たりに2.4gを食べる。

 

 

そして、カロリー制限と運動による

ダイエットをしてもらったそうです。

そうすると脂肪と筋肉が減りますよね。

 

 

一体どのグループが筋肉を維持しながら

脂肪を減少させられたのでしょうか?

 

 

それは、グループ2でした。

 

 

 

この結果から言えることは、もし、あなたが

減量のためのダイエットをするのなら、

体重1kg当たり1.6g

たんぱく質量が必要だということです。

 

 

 

もし、これより少ないたんぱく質

食べたとすれば、落ちた体重は筋肉だということになります。

 

 

 

筋肉が減るようなダイエットは成功とは言えませんよね。

 

 

 

また、ダイエットをしていない人なら、

体重1kg当たり1.2~1.6kgたんぱく質

適正たんぱく質量だということです。

 

 

 

体重60kgの人なら

72g~96gのたんぱく質

適正量ということになります。

 

 

 

ここで間違ってはいけないのが

肉の重量ではなく肉に含まれている

たんぱく質量だと思ってください。

 

 

 

大体ですが、肉なら重量の5分の1強が

たんぱく質量だと考えてください。

 

 

 

100gの肉ならたんぱく質量は20gです。

サーモンなら100gで22.3gです。

さばなら20.7g

マグロなら26.4g

牧草牛なら21.9g

鶏むね肉なら皮なしで22.3g

卵ですと、2個で12.3g

納豆なら1パック40gでたんぱく質量は6.6gです。

 

 

f:id:ashshm:20160912155109j:plain

 

 

これを参考にあなたのたんぱく質

適正量を摂ってください。

 

 

そうすると、効率よく筋肉を最大限につける

ことができます。

 

 

たんぱく質を摂って、自然治癒力を高め病気を

寄せ付けない体づくりに挑戦してみてください。