自然治癒力で病気を改善させる方法

医者を頼らないで自分で健康になる方法をシェアしています

飲んではいけない ! コレステロール降下剤は記憶を奪う!

 

あなたは、

「あれは、どこにしまったっけ?」

「この部屋に何を取りにきたのだったかな?」

「ほら、あの人あの人!名前が出てこない」

「あれ?今何を言おうとしたんだっけ?」

というようなことはありませんか? 

 

実は、それは歳のせいではないかもしれません。

記憶力が急激に低下する意外な理由

他にもあるのです。

 

 

f:id:ashshm:20160917095405j:plain

 

 

それはコレステロール降下剤を飲んでる場合です。

 

なぜそうなるかというと、脳のしくみや脳は

どういうもので作られているかを考えたら

コレステロールを下げたら記憶力が下がる

のは当たり前のことなんです。

 

 

脳の重さの5分の1はコレステロールでできています。

そして、コレステロールというのは細胞を覆う細胞膜

です。

 

 

脳内の働きはオンとオフの電気信号が

常に働いています。

神経細胞の伝達を結んでいるものを

シナプスと言います。

シナプスの間に電気信号が伝達される

ことによって私たちの思考が作られています。

 

 

シナプスの間にある細胞膜と細胞膜の間を

結んでいるのがコレステロールなのです。

 

 

脳内のコレステロールは、フリーラジカルから

脳を守るために抗酸化物質の役割もこなしています。

 

 

でも、いまだにコレステロールが高いとダメだ

と認識されているお医者さんが多いことに

驚かされます。

 

 

そしてコレステロール降下剤を処方するのです。

 

 

多分スタチン系の薬である「リピトール」

などを処方されている人が多いのだと思います。

 

 

f:id:ashshm:20160917100810j:plain

 

 

ただ、多くの副作用がでているようです。

コレステロールを下げることを目的にしている

ので、下がるのは下がるのでしょうが、

脳にとってはどうなのでしょうか?

 

 

脳の機能は低下してしまいますよね。

 

 

コレステロールを下げたら、

そうなるのは当たり前なのですが・・・。

 

 

2012年にアーカイブス・オブ・

インターナショナル・メディスンいう医学会で

発表されたのがスタチン系の薬剤を服用する

女性の研究結果でした。

 

 

スタチン系の薬剤を服用している女性では

糖尿病リスクが48%増えたということでした。

 

 

この調査は6万人を超える調査だったので

研究の意義としてはかなり大きいものでした。

 

 

糖尿病リスクが高まるということは、

血糖値が高くなりやすくなり脳内炎症が

起きやすくなりアルツハイマー

なりやすいということです。

 

 

やはり重要なのは、「血糖値」ですよね。

血糖値が高くなると色々と健康上

色々な問題が起きてきます。

 

 

コレステロールを下げないと・・・!

と言ってる人は要注意です。

 

 

食べ物がコレステロールに影響するのは

たったの20%であって常にコレステロール

作っているのは肝臓なんですから。

 

 

なのに、薬を飲んでその肝臓の働きを阻害

しようとしているのはおかしいですよね。

 

 

まだまだ日本でのコレステロールについての

洗脳は解けていないようです。

 

 

コレステロール降下剤については慎重に

ならないといけませんね。